未分類

天皇誕生日

天皇誕生日を迎え、日本が一つに纏まる瞬間。多様性と八百万の神々の考えを大切にする日本の伝統を振り返り、新たなスタートを切る気持ちを共有しましょう。
遊楽創造の記録

最新AI技術で加速するゲーム制作の未来

新しいプロジェクトを走らせながら、日々進化する生成AIの活用についてCOROHAの舞台裏を覗いてみましょう!クリエイターの手によってどのような驚きのゲームが生まれるのか、今後の展開にワクワクが止まりません。
アプリ

Tunnel of the Earthのバージョンアップ

Tunnel of the EarthがAndroidでリニューアル!横画面操作でゲームプレイが快適に。主人公さくらちゃんと共に新しい冒険に出発しましょう。ゴールで待つサプライズもお見逃しなく!」
遊楽創造の記録

【新年の挑戦】ゲーム制作の舞台裏をご紹介!

新年から始まるゲーム制作の旅!「Tunnel of the Earth」のアップデート情報や新企画の裏話まで、制作過程の楽しさと挑戦をお届けします。ゲーム開発の日々を追体験しよう!
遊楽創造の記録

2024年、辰年の幕開けと日本の地震状況

2024年、辰年の初めに日本を襲った地震についての最新情報。被害状況への祈りと共に、年始の希望や目標について後日改めて考察するブログ記事です。
遊楽創造の記録

大掃除

年末の仕事納めには欠かせない大掃除!事務所の隅々からPCのファイルまで、一年のごちゃごちゃをスッキリさせましょう。お疲れ様でした!
遊楽創造の記録

師走です。

"2023年を締めくくるこの時期に、COROHAのゲーム開発のハイライトを振り返ります。大掃除から政治的な予想、そしてわくわくする2024年のゲーム開発計画まで!"
アプリ

かえるえぶりでぃを遊んで

『かえるえぶりでぃ』はオタマジャクシからカエルへの成長を楽しめる育成ゲーム。美しい日本の風景を背景に、カエルたちを育て、写真を撮り、世界中の珍しいカエルも飼育できます。リラックスしてカエルの成長を眺めましょう。
アプリ

iPhone版リリース

「待望のiPhone版『サンタと少女と魔法のふくろ』がリリースされました!Android版に続き、クリスマスプレゼントとして間に合わせたこのゲームをぜひお楽しみください。師走の忙しさの合間に、魔法のような体験を提供します。」
遊楽創造の記録

サーバートラブル

年末にサーバーがダウンするという、IT担当者の冬の恒例行事。このブログでは、サーバー問題を解決するユーモラスながらも役立つアドバイスをご紹介します。